ディヴァ・ライトでは「パーフェクトガイド」の武藤悦子がオーラソーマのカラーの世界と神秘をお教えします。

News ニュース 2016.02.08 「観音さまと色について」「水と色について」山田圓尚さんこと山ちゃんをお迎えしてお話会を行います。

7 generations walk 代表 山田圓尚さんこと山ちゃんをお迎えしてお話会を行います。

山ちゃんは比叡山で厳しい修行をされたお坊さんで、ネイティヴについても造詣が深く、平和のための活動も積極的にされています。デニス バンクス師との交流も深く、ジャパンツアー全体の企画運営もされています。山ちゃんは実はシンガーでもあり、デニス氏が記憶している中では、ネイティブの歌の初の日本人リードシンガーでもあるんですよ☆彡

私は、昨年デニス師のスウェットロッジをきっかけに山ちゃんに出会いました。

ブログにもアップしていますが、デニスと、そして山ちゃんと出会ったことは、とても意味深い出来事でした。

ゆっくり山ちゃんとお話しする機会がありましたが、仏教に関してもネイティヴのことに関しても、たくさんの叡智をお持ちで、お話しもすごくわかりやすくて、本当に楽しかったです!
私ひとりで聞いているのはもったいない!みんなにぜひ聞いてほしい!と思い、お話会を開催することにしました。

山ちゃんは今は関西にお住まいなので、東京でじっくりお話しが聞ける貴重な機会です。

この日は2部構成でお話会をします。

1部は「仏教〜観音さまと色」について、2部は「ネイティヴインディアン〜水と色」について、語っていただきます。
山ちゃんは、たくさんの引き出しをお持ちなので、いろいろ迷いましたが、みなさんが興味を持たれている色についてと、女性性に関わる水や観音さまについてを選びました。
この日は2部構成でお話会をします。


1部「仏教〜観音さまと色」について
・聖なる色について
・観音さまについて
・観音経について

2部「ネイティヴインディアン〜水と色」について
・水の奇跡について
・聖なる色について
・ネイティヴの神話について
・4方向
・スピリットアニマル などについてお話しいただきます。

資料プリントもお持ちいただけるそうなので、ありがたいですね。

仏教に関しては身近なものでありながら意外と知らない、仏像など形あるものに関してはある程度学べても、スピリチュアルな見地から深く学べる機会はほとんどないのが現状です。

山ちゃんは、仏教に関してもネイティヴに関しても修行やサンダンスなど長年体験を積まれ、その経験を通しての智慧をたくさんお持ちです。それをわかりやすくわかちあっていただける貴重な機会です。

私も本当にわくわくしています!

1部と2部の間には、デニス・バンクス氏がネイティヴのサポートとして活動されているワイルドライスのスープ、メイプルシロップ、ハーブティーなども味わっていただく予定です。

きっと楽しくあたたかなギャザリングになりますよ☆彡

みなさん、ぜひいらしてくださいね☆〜(ゝ。∂)

しましまファミリーも待ってます(=^ェ^=)

武藤 悦子


<山田圓尚氏プロフィール> http://divalight.jp/subscribe/course/id/1689
7 Generations Walk 代表 Dennis Banks Japan Tour 企画・運営 Sundance Japan 運営委員 天台宗僧侶

1973 年 東京生まれ 1984 年 得度
1994 年 立正大学哲学科卒業
1996 年 比叡山で修行 これより 12 年間の仏道修行を開始
1997 年 和太鼓集団 Gocoo にシンガーとして参加 映画「マトリックス」のサントラにも参加するなど活躍。
  ・
  ・
  ・
2016 年 平和祈願の為の、長崎~東京のレインボーウォークを企画中
more info http://7gwalk.org

著書(共著) 知っておきたい 日本仏教各宗派~その教えと疑問に答える~ 大法輪閣 TV 出演(2009 年) 黒岩祐治(前神奈川県知事)の人材発掘!(約 20 分のインタビュー)