ディヴァ・ライトでは「パーフェクトガイド」の武藤悦子がオーラソーマのカラーの世界と神秘をお教えします。

News ニュース 2017.11.06 「武藤悦子の月詠 ルナ(新月/満月)&オーラソーマ」11月4日 14時23分はおうし座の満月

「武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ」 2017年11月4日14時23分はおうし座♉️の満月です。
 
おうし座は感覚の星座。おうし座の満月の日は、五感を満たすことをしてみましょう。
自分を慈しむために、うっとりするような至福の時間を与えてあげましょう。
 
大好きな音楽を聴いたり、美しいお花を愛でたり芳しい香りを味わったり、愛する人たちやペットたちとふれあったり…。
 
家族みんなでおいしいものをいただき、楽しく心地のよい時間を過ごすのもいいですね。
家族に愛と感謝の気持ちを表し、あたたかで豊かな1日にしましょう。
 
オーラソーマは感覚のごちそうです。
ポマンダー やクイントエッセンスを使ったり、ボトルを眺めたり、体の近くにかざすなどしながらのメディテーションやヒーリングをするのもいいですね。
ゆっくりお風呂に入って、オーラソーマのボトルをたっぷり体に塗ってあげるのもおすすめです。
    
おうし座は地の星座であり、大地の豊かさを表します。大地とつながる、グランディングに最適な日です。
さわやかな秋晴れの日、自然の中に出掛けてみませんか?自然と地球とふれあうことで心身の栄養補給になりますよ。
 
すべてをスピーディに行うことがよいこととされ、忙しく、慌ただしく生きている現代人は、深い呼吸を忘れ、自然のリズムで生きることを忘れてしまいがち。
それによりバランスを崩しています。
もう一度地球とのつなかりを取り戻しましょう。
大地の上をゆっくりと歩くことで、自然とのつなかりを取り戻し、それにより癒しがもたらされるのです。
 
いつもよりスローダウンして、リラックスした空間の中で、のんびりまったりゆったりとした豊かな時間を過ごしましょう。
 
「本当の豊かさって何だろう?」
「自分は何に価値をおいているだろう?」
「自分の価値に気づいているだろうか?」
「自分の人生で大事なものは何?」
 
と問いかけてみてください。
きっと大きな気づきを得ることができるでしょう☆
 
おうし座の満月は気づいた大切な何かを確固としたものにしていくエネルギーを与えてくれます。
自分を信じ、勇気を持って、一歩一歩ブレずに進む力を与えてくれるのです。
  
*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・’°:*:・’ 
 
おうし座の守護星は金星、愛と美と調和の星、ヴィーナスです。
 
女神のように、たくさんの愛と豊かさに満たされた時間を過ごすことができるかもしれません。
 
また、自分の中には聖なる女性性、女神のエネルギーがあるということに気づく機会にもなるでしょう。
 
ボッティチェリの絵画「ヴィーナスの誕生」は、天の国から「愛」という贈り物を持ってきたヴィーナスが、私たちの国の岸辺へと漂い着いた姿であると言われています。
優美で繊細な愛の女神である『天上のヴィーナス』を表現したもの、美の神聖なシンボルとも言われています。
 
オーラソーマでは「ヴィーナスの誕生」はB34。
メッセージは「人生と愛の隠れた神秘につながる」。
愛と美をハートからクリエイティヴに表現することも表します。
 
このボトルは生命の樹のビナーに対応していて、ビナーは宇宙の母、聖なる母を表します。
天上のトライアングル、神聖な女性性の柱、至高の母性のスフィアに、この「ヴィーナスの誕生」が対応する見事なシンクロニシティーがあります。
 
このボトルが示す、あたたかでたおやかで美しく流れる宇宙の海のような大きな愛をわかちあっていきましょう。
 
満月の日、新しい時代の女神のようなあり方を、真に豊かな生き方を始めることをヴィーナスは応援してくれるでしょう。
 
*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・’°:*:・’  
 
おうし座のボトルはB6「エナジーボトル」愛のための基礎にもなるレッドのパワフルなエネルギーを与えてくれるボトルです。
  
安定、グラウンディング、愛、美、調和、五感、官能、所有、豊かさなどと関連します。
   
「6」という数字は愛、天と地の統合、ダビデの星、家庭、献身、堅実でありながら夢やロマンがある生活などを表す数です。