ディヴァ・ライトでは「パーフェクトガイド」の武藤悦子がオーラソーマのカラーの世界と神秘をお教えします。

News ニュース 2017.12.03 「武藤悦子の月詠ルナ(新月/満月)&オーラソーマ 12月4日0時47分はふたご座の満月

「武藤悦子の月詠ルナ(新月/満月)&オーラソーマ 2017年12月4日午前0時47分(3日夜中)は、ふたご座の満月

今年最初で最後の「スーパームーン」です

子どものように自由に無邪気に軽やかに考え、行動しましょう3日の夜中、4日になったばかりの真夜中にふたご座の満月が起こります。
この時、月が最も地球に近づく時なので、満月がひときわ大きく明るく美しく見えます。その後17時46分に、地球との距離が最も近くなり、普段よりも7%大きく、16%明るく見えるそうです

ふたご座はルーティーンやパターン化されたものから脱却し、変化し新しく始めることをサポートします。情報収集やインターネット、コミュニケーションがカギになります。

子どものような無邪気な気持ちを大切に、好奇心から行動してみましょう。
興味のある何かに気軽に飛び込んでみると予想を超えた喜びがやって来るかもしれませんよ。

普段行かない場所に出かけたり、いろいろな人に会って話をしてみると、思わぬいいアイディアやインスピレーションを得られるでしょう。

セミナーに行ったり、学ぶのにも最適な日です。
そのあとで、自分の考えをまとめたり、書き出すなどして、自分の夢や方向性を確認するのもよいですね。

宇宙の流れが大きく変わる変化の時期です。変化の時こそ自分にやさしくしてあげましょう。

12月3日〜12月23日まで水星が逆行中なので、コミニュケーションに意識的であるよう心がけてくださいね。



ふたご座の守護星は水星です。今の時期、コミニュケーションがテーマになります。

誤解されないように、しっかりと自分の考えや思いを伝えていきましょう。

本当に「それを言う必要はあるのか?」をハートに問いかけ、言う必要があるならば「それをどう表現したら伝わるのか?」を考え、愛を込めて伝えていきましょう。

言う必要がないならば、言わずにおきましょう。「秘すれば花」ということもあります。「言いたい」というのは自分のエゴかもしれません。

「相手がそれを聞いたらどう感じるか」を感じたり、想像することや慮ること、つまり思いやりを持つことが大切です。

また言いにくくても言わないといけないこともありますね。その場合は勇気と愛を持って表現しましょう。

いずれにしてもコミニュケーションにおいては「そこに愛があるか」が大事なのです。愛があれば大丈夫。きっと伝わりますよ。

ふたご座のキーワードは「I think ~私は考える」。
風のように、自由に軽やかに知識を得て、吸収するイメージです。
 
マルチな才能、無邪気さ、知性、好奇心、情報収集、自由、コミュニケーション、メッセンジャー、新し物好き、ミーハー、永遠の子ども、フリースピリット、素直さ、機敏、器用、融通性、学び、活動、インターネット、旅行、軽やかさ、ユーモア、変化、などを表します。
 
風の柔軟宮で、支配星は水星です。
水星はヘルメス(マーキュリー)と関連する神のメッセンジャーです。
クリスタルはアマゾナイト、クリソコラ、ハーブはフェンネル、マジョラムが対応します。



ふたご座のボトルはB20「スターチャイルド/チャイルドレスキュー」です。
 
このボトルは、ラブ&ピースボトルとも呼ばれ、愛とやすらぎを与えてくれます。
 
子どものために使うことができるボトルです。
子どもだけでなく、大人の中のインナーチャイルドのヒーリングのサポートになります。
男性性と女性性のバランス、天と地のバランスを取って生きられるよう、
楽天的に考え、子どものような素直さで人生に立ち向かえるように助けてくれるでしょう。
 
スターチャイルドという名前には、私たちの祖先の中に、地球以外の星からやってきた存在がいる可能性があるという意味がこめられています。
 
:*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・
 
変化したいとき、自由に軽やかに生きたいとき、葛藤があるとき、優柔不断で迷いやすいとき、ふたご座の満月がきっとサポートしてくれるでしょう。

右脳と左脳、男性性と女性性、大人と内なる子ども、知性と直感、など統合のプロセスのサポートにもなるでしょう。



B20以外にもふたご座に対応するボトルにはB6とB84もあるのです。
 
オーラソーマのボトルはカバラの生命の樹に関連しています。
生命の樹の22のパスはタロットの大アルカナと対応し、B0からB21までと、B22とB79からB99までとも対応します。
 
これらはアウトワードジャーニーとリターンジャーニーと呼ばれています。
 
パスは星座とも対応しているので、そこから、ふたご座はタロットの「ラヴァーズ~恋人たち」になり、男性性と女性性の統合、中庸への道、愛、エネルギーなどを表し、ボトルはB6とB84が対応します。
 
怒り、憤懣、欲求不満、恨み、嫌う、反発する、性的なエネルギーなど、すべてはエネルギーです。
そのエネルギーを愛、やさしさ、思いやり、慈悲、目覚め、超然と物事を観る、愛を行動に移すなどのためのエネルギーに変えていくことも可能なのです。 
 
以下はボトルの情報です
 
B6「エナジーボトル」


レッドは「愛の基礎となるエネルギー」であり、すべてのチャクラのベースとなる第1チャクラの色でもあります。


レッドがなければ、愛は生まれません。愛はエネルギーです。
まず自分自身にエネルギーをたっぷり注ぎましょう。
疲れている時には休養をとり、体をいたわってあげましょう。
心身ともに健全だとエネルギーが満ちてきて、愛があふれだします。
そうすれば、すこやかな気持ちで行動を起こし、自分の希望を実現させ、周囲と愛を分かち合っていくことができるでしょう。
 
レッドには「サヴァイヴァル」のテーマがあるので、現実世界で私たちがしっかりと生きていくためのサポートを与えてくれます。
 
エナジーボトルは、元気が必要な人にはエネルギーを与え活性化し、エネルギーが過剰な人は、ちょうどよい状態にクールダウンさせる働きを持っています。
特に、疲労困憊している状態の時に、このボトルは効果的です。
 
非常にパワフルなボトルなので、眠りにくくなる場合があるので夕方以降は使わないようにしましょう。


おへその下に塗るようにしてください。
足の裏に塗ると、とても効果的です。


B84「キャンドル・イン・ザ・ウインド(風の中のキャンドル)」


はかなげに揺れる風の中のキャンドルは、
今にも消えそうでいて、なかなか消えない強さを持っています。


ボトルネームの「キャンドル・イン・ザ・ウインド」は、エルトンジョンが故マリリンモンローのために作った曲と同じで、
この曲はダイアナ妃が亡くなった後にも捧げられました。
  
二人は、自分以外の人に愛を求め、なかなか思うように得られず傷ついてしまう、という女性心理を象徴しています。


この心理は、女性ならほとんど誰もが持っているものです。
愛を必死に求めながらも、それが得られなかった二人の人生から、私たちは多くのことを学べるでしょう。
 
自分の外側に愛を求めても、うまくいくことはほとんどありません。
自分で自分を愛して癒していくことが、愛を得るための一番の近道なのです。
 
ピンクは、自分を受け入れ愛していくための優しさと力を与えてくれます。
私たちは、「この人」から「この形」で、愛を受け取りたいと考えがちです。
しかし、愛は、バラエティに富んだやり方でやってきます。
様々な人から様々なやり方で与えられているのです。

自分は愛されていないと思っているのは誤解で、実は愛されているのかもしれません。

ただその愛が見えなかった、わからなかっただけかもしれません。自分の中に「愛されない痛み」があることに気づき、それを癒していきましょう。

そして自分の中にあるたくさんの愛と強さ(下層部・レッド)に気づけば、人に頼らずとも自分で自分を愛で満たしていきていけるでしょう。 

「愛の乞食」「愛を請う人」になる必要はないのです。自らの愛の光で強くやさしく輝いていくことができるのです。 

さらにもうひとつふたご座のボトルがあります
 
それは2012年5月31日(My Birthday!)に生まれたB110「大天使アンブリエル」です。
 
保護の大天使アンブリエル。慈愛、思いやり、温かさにあふれたボトルです。
ジャッジをしない気づきと関連し、恐れからくる疑いや不信を取り除く助けをします。
明晰さと深い瞑想的な集中、洞察を与えてくれます。
今まで知らなかった自分の可能性に気づけるように働きかけます。
コミュニケーションに関係し、インスピレーションを与え、神秘的な体験を与えてくれるでしょう。
 
ペールローズピンクという新しいカラーを持ち、ふたご座と宇宙のキリストに関係します。
 
緊張や抵抗を手放し、リラックスすることで思いやりと温かさを取り戻しましょう。
ありのままの自分自身を受け入れ、自分の中にある真実の本質に気づくことで、
新しい自分の可能性も見出していけるでしょう。
 
明晰さとバランス感覚を持つことで新しく始めることができるでしょう。
才能を活かして自分の夢を生きられるようになり、すべてのものとひとつになる感覚も感じられるようになるでしょう。
 
それをふたご座のボトル、B110「大天使アンブリエル」はサポートしてくれるのです。



********************

保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクールディヴァライト
「女神のように強くやさしくしなやかに生きるために」聖なる智恵とメッセージをお伝えしています
http://divalight.jp/



LUNA 月の神秘~「ルネーション」・12月9日(土)11:00~18:00
「ルネーションセラピスト養成講座」・12月10日(日)11:00~18:00
1日づずつでもご参加いただけます
http://divalight.jp/special/detail/id/329