ディヴァ・ライトでは「パーフェクトガイド」の武藤悦子がオーラソーマのカラーの世界と神秘をお教えします。

News ニュース 2019.01.21 武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ1月21日14時16分はしし座♌️の満月です

2019年最初の満月は、しし座での満月&月食

月食は、エネルギー的に大きく影響し、自分の内側深くにある想いや感情に気づかせてくれる特別な機会になります。

再生、再誕生の象徴とも言われています

皆既月食は、月が地球の影に入ることで月が欠ける「食」が起きる現象で「太陽-地球-月」が一直線に並び、かつ月が満月の時にだけ起こります。

日本では見られませんが、

皆既食中の月は、真っ暗になって見えなくなるわけではなく「赤銅色」の神秘的な色になるので「ブラッドムーン」と呼ばれ、

今回は満月がいつもより大きく見える「スーパームーン」であり、
一月の満月をネイティヴアメリカンでは「ウルフムーン」 と呼ぶので、
今回の満月は「スーパーブラッドウルフムーン」なのです

今回はしし座♌の満月なので、「私」「私らしく」「自己表現」が強調されています。


「自分が光り輝くことで、周りを照らしパワーを与えること」がしし座のキーワードです。

自分らしく輝やいていきましょう
しかも皆既月食のため、さらに神秘的な力が加わります
今一番大切なのは「変化を恐れず、自分らしく輝く」ことです⭐


「自分が楽しめることは何か」「自分がわくわくすることは何か」「自分がクリエイトしたいことは何か」に意識を向けてみてください。


自分の中にある無限の可能性に気づく時です。今、何を選択するかにより未来に変化が訪れます

インスピレーションや気づきが得られたら、それをすぐに行動に移すことにより、大きく成長することができるでしょう
 
いつどこで誰と一緒にいようとも、自分らしく堂々といられるような自信と勇気と大胆さを見いだす機会にもなるでしょう。



自分の中にある光に気づき生きることにより、いつも太陽のように明るくキラキラと輝いていられるのです。



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゜゚・*



しし座のキーワードは「I create(私は創造する)」。

威風堂々、豪華絢爛なしし座♌
 
しし座には以下のようなキーワードがあります

自 己表現、自己実現、勇気、博愛、親切、承認欲求、忠誠心、中心人物、存在感、輝き、自分らしさ、ゴージャス、スター性、華やかさ、注目、リーダー、プライ ドが高い、自己卑下、クリエイティヴィティ、アート、熱意、情熱、楽しいことが好き、陽気、喜び、ロマンチスト、ドラマチック、パーティ、遊び、子ども、 誇り高い、演出力がある、気前がいい、大胆、愛情深い、シンプル、自意識過剰、自惚れ、わがまま、自己中心、自信、スタミナ、達成。
 
しし座の守護星は太陽で、火の星座です。

太陽系の中心である太陽のように、みんなの中心で輝くしし座はリーダーの質を持っています
 
しし座の満月♌は、自分の中にあるしし座の質に目覚める機会になります
 
クリエイティヴに自分の内側にあるものを表現し、自分らしく輝くことをサポートしてくれます⭐
 
真冬の夜をロマンチック&ドラマチックに演出したり、みんなとつながりながら、わいわい楽しんだり

普段行けない場所に行き、非日常体験することもいいですね

ライヴや演劇鑑賞、遊園地やテーマパークなどに遊びに行って童心に返ったり、華やかでキラキラの美しいものを観てわくわくするのもオススメです

自分が楽しめる、輝ける、心が踊る、目立てる、主役になれることは何かな?と問いかけ、それを実行してみてくださいね

しし座の満月は、生きる喜びを感じ、人生を謳歌することを応援してくれるでしょう⭐

しし座のボトルはB5{サンライズ/サンセット」(イエロー/レッド シェイクカラー・オレンジ)

オーラソーマの創始者ヴィッキーのボトルで「あなたが持つエネルギーを賢く使う知恵」というメッセージがあります。
 
私たちの意識の深い部分にまだ見ぬ大きなエネルギーがあるのです。
何であれエネルギーをかけたものだけが育ちます。あなたは何にエネルギーを注いでいきますか?
 
自己批判、自己非難、自己卑下を超えて、ライオンのように、自己尊重し、プライドと威厳を持ち、強くやさしく生きていきましょう。



間違ったプライドを持ちすぎたり、自己中心になりすぎるのではなく、謙虚に生きることを学びましょう。

自分の内側にあるものに気づき、それを賢く使っていきましょう。
そうするときっと明るく幸せに生きていくことができるはずです。
 
ヴィッキーの人生は苦難に満ちたものでしたが、それでもいつも前向きに進んでいきました。

ヴィッキーの人生から学ぶことはたくさんありますね。

私も「自分で選ぶことの大切さやそれを貫くこと、大変な時も勇気を持って進むこと」など多くのことを教えていただきました。
 
しし座の満月の日を「私たちは光の存在であり、自分だけの価値、輝きがある」ということを再認識する機会にしましょう。
 
「自分がこの世に生を受けて、いったい何を表現、創造していきたいのか」を深く問いかけ、見つめてみましょう。
 
見えてきたなら、あとは実行あるのみです❣
今始めたことは輝く未来につながっていきます。Just do it⭐
 
ヴィッキーのように力強く困難を乗り越え、クリエイティヴに自分の内側にあるものを表現し、自分らしく輝いていきましょう
生きる喜びを感じ、人生を謳歌していきましょう。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



瞑想にも最適な時です。くつろぎとやすらぎの中から、深い洞察と気づきがやってくるかもしれません。
 
愛とやすらぎを感じ、そのやすらぎの光を祈りとしてみんなにわかちあっていきましょう

私たちの心と体は、月のリズムに影響を受けています。
 
また、満月の日はいつもより心が波立ちやすくなったり、無意識の深い部分にある想いが上がってきやすくなるときです。

エネルギーが高まり、吸収する力もベストになるので、クリスタルの浄化にもいいときです!

月光浴させてあげましょう
 
前後数日は満月の影響がありますので、月光浴や浄化などに最適ですよ。

武藤悦子