ディヴァ・ライトでは「パーフェクトガイド」の武藤悦子がオーラソーマのカラーの世界と神秘をお教えします。

News ニュース 2019.04.18 武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ」4月19日(金)20時13分はてんびん座の満月

武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ」2019年4月19日(金)20時13分はてんびん座♎️の満月
ピンクムーンです。

4月の満月はピンクの芝桜が咲き始めることから『ピンクムーン(Pink Moon)』と呼ばれます。
他には『フィッシュムーン(Fish Moon)』や『ヘアムーン(Hare Moon)』
『エッグムーン(Egg Moon)』『スプラウティンググラスムーン(Sprouting Grass Moon)』と呼ばれることもあります。

このてんびん座の満月の時、自分が生まれながらに持つ才能に目を向け、それを勇気を持って、現実に表現していく機会にしましょう。

それにより、人生を自らの力で切り開いていくことができるのです。

今年は3月21日、4月19日と2回連続でてんびん座で満月が起こります。

1年の内で2度同じてんびん座で満月が繰り返されるということは、今年はパートナーシップ、人間関係や人とのバランスがクローズアップされます。

いつも以上にどんな人たちと共に過ごしているか、また共に過ごしたいか、に意識を向けてみるとよいでしょう。

周りとの調和とバランス、パートナーとのコミュケーションに意識を向けていきましょう。

人間関係は一方的なものではなく「受け取り与えるバランス」が大切です。
コミュケーションは「その時その場でその人と」が鉄則です。
 
時 には親しい信頼できる人に吐き出すことも解放になりますが、いつも「いつかどこかで別の誰かと」「あとでどこかでその人と」になってしまうと、愚痴っぽい 人になってしまったり、面倒なことを蒸し返す嫌な人や裏表のある人と思われてしまい、結局は信頼されなくなってしまいがちです。
 
いい人、やさしい人、気の弱い人は言いたいことを言えず、ぐっと飲み込んでいるかもしれません。
時には勇気を出して、嫌われることをいとわずに、自分の言いたいことを軽やかに朗らかにサラリと表現してみませんか。
 
立場や役割りで生きている人やほしいものを得るためにがまんしていい顔を見せている人は溜まっているものがあるでしょう。

本当にそのあり方ややり方を続けていきたいですか?
溜まったものはいつかどこかで誰かに吐き出す必要がでてきますよ。 
 
てんびん座の満月は、そんな問いかけ、自分とのコミュケーションもしてみてくださいね。

てんびん座の守護星は金星
金星は愛と美と調和の女神、ヴィーナスです。
金星は古代において、宵の明星が「女性」明けの明星が「男性」とみなされていました。
 
て んびん座は社交性やコミュケーション、美的感覚を表します。

おいしいものを食べたり、みんなで楽しい時を過ごしましょう。

心地よいスペースで優雅で華やか な夜を過ごすのもおすすめです。

キレイにメイクしてお気に入りのお洋服を着るなどして、おしゃれを楽しんでキラキラした時を過ごしてくださいね。

 
女神のように、たくさんの愛と豊かさに満たされた時間を過ごすことができるかもしれません。
 
また、自分の中には聖なる女性性、女神のエネルギーがあるということに気づく機会にもなるでしょう。
 
ボッティチェリの絵画「ヴィーナスの誕生」は、

天の国から「愛」という贈り物を持ってきたヴィーナスが、私たちの国の岸辺へと漂い着いた姿であると言われています。
優美で繊細な愛の女神である『天上のヴィーナス』を表現したもの、美の神聖なシンボルとも言われています。
 
オーラソーマでは「ヴィーナスの誕生」はB34。
メッセージは「人生と愛の隠れた神秘につながる」。
愛と美をハートからクリエイティヴに表現することも表します。
 
このボトルは生命の樹のビナーに対応していて、ビナーは宇宙の母、聖なる母を表します。
天上のトライアングル、神聖な女性性の柱、至高の母性のスフィアに、この「ヴィーナスの誕生」が対応する見事なシンクロニシティーがあります。
 
このボトルが示す、あたたかでたおやかで美しく流れる宇宙の海のような大きな愛をわかちあっていきましょう。
 
満月の日、新しい時代の女神のようなあり方を、真に豊かな生き方を始めることをヴィーナスは応援してくれるでしょう。



B44ガーディアン・エンジェル(守護天使)もまたオーラソーマでは金星に対応するボトルです。

http://www.crystal-heart.com/shop/41_943.html



清らかで聖なるエネルギーを持ったボトルです。

ペールブルー(下層部)が表すのは、完全なる保護。

そしてペールヴァイオレット(上層部)が表すのが、変成の炎、否定性の浄化。この二つのエネルギーがひとつになり、私たちを守るガーディアンエンジェルとなります。



ガーディアンエンジェルは、私たちを守護する聖なる存在であり、天のエネルギーの使者です。

天の完全なる保護を信頼できるようになると、ネガティブなエネルギーが浄化され大きな変容が訪れます。

自分は守られているのだと知り、安心感や信頼感が生まれた時、私たちは大きな変化を遂げることができます。



変容とは、単なる変化ではありません。

鉛が金に変わるような錬金術的な変化、すべての「質」が変わっていくほどの大きな変化です。

しかし決してドラマティックな変わり方ではありません。

炎のような静けさを持ちながらも、すべてを焼き尽くすような大きな浄化を伴う変化です。

このボトルは、人生のさまざまな側面を統合するよう促し、グラウンディングしながら、「より高次元の知恵」に対して知覚を開くのを助けます。



このボトルは私たちが天使のエネルギーとつながり、現実的な人生の目的に向って進んでいけるよう助けます。

 
てんびん座のキーワードには以下のようなものがあります。
 
バ ランス、平等、平和、調和、公平、アート、美、愛、ユニティ、パートナーシップ、協力、協調性、相談、カウンセリング、コンサルテーション、お互いのニー ズを満たす、合意、共存共栄、サポート、相互協力、共同制作、協力関係、機転、他人と折り合う、親近感、社交性、優雅さ、洗練、美的センス、審美、ファッ ション、中庸、やさしい、優柔不断、正義、ロマンチスト、如才がない、コミュニケーション、外交的、わかちあい、共感、知的、気品、フェア、他者とのつな がりの中で自分を磨き成長する
 
:*:・’。.:*:・’°☆:*:・’。.:*:・  
 
てんびん座のボトルはB59 レディ・ポルシャです。

http://www.crystal-heart.com/shop/41_958.html


レディポルシャは、『ヴェニスの商人』に登場する女性で、正義を持ってものごとを正しく見た女性、「慈悲の演説」をした女性として知られています。
慈悲と明晰性に満ちたこのボトルは「裁くなかれ、自らが裁かれないためにも」というメッセージを持っています。
 
これは、起こっている出来事を正しく見てジャッジせず、思いやりを持って慈悲深くあれということです。
人や出来事を裁かないことと同時に、自分自身も裁かないことが大切です。
 
自分に厳しい人は他の人にも厳しく、他の人に厳しい人は自分にも厳しいものです。
対象は誰であれ、何であれ、それを見ているのはその人自身なので、見方は変わらないのです。
 
自分を受け入れ愛し(下層部:ペールピンク)、批判せずに知性と喜び、ポジティヴさを持って見て(上層部・ペールイエロー)いきましょう。
批判や罪悪感は何も生み出しません。
 
どんなときも、愛と喜びを持って、自分自身に対して慈悲深く接していきましょう。
  
パーフェクトな自分でなくても、批判的に見て考えている自分さえ、裁くのではなく、愛を持って受け入れていきましょう。
 
このボトルは怖れや混乱を越えて、自分の価値を認め、ポジティブな方向へと進んでいけるようサポートします。
 
今、批判や非難を超えて、自分や他の人に対して、愛のある見方や接し方をしていくことが、人生を変える大きな力になるでしょう。
 
愛と明晰性が自分ともあらゆるパートナーシップにおいての鍵になります。
 
清濁合わせ持つのが人間です。光のサイドだけの人はいないし、影のサイドしかない人はいません。100%善人も、100%悪人はいないのです。
 
人間を理解しましょう。
 
片目をつぶって見ていたり、盲目的に見てしまっていたり、自分の投影から見ていたり、見たい部分を見たいように見ていたり。
 
人は自分と同じ概念や思考を持つわけではなく、それぞれの物差しで図り、見るものなのです。
 
そして、いいも悪いもなく、すべてはニュートラルであり、そこに意味付けするのは自分なのです。
 
自分がどんな目で物を見て、考えているのかに気づきを持ちましょう。
 
明晰に見ていきましょう。
 
やさしさや思いやり、慈愛の気持ちを持ちましょう。
 
てんびん座の愛と美と調和のあるあり方、生き方をしていきましょう。
   
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
瞑想にも最適な時です。くつろぎとやすらぎの中から、深い洞察と気づきがやってくるかもしれません。
 
愛とやすらぎを感じ、そのやすらぎの光を祈りとしてみんなにわかちあっていきましょう✨
  
☆.。.:*・゜☆゜・

私たちの心と体は、月のリズムに影響を受けています。
満月の日はいつもより心が波立ちやすくなったり、無意識の深い部分にある想いが上がってきやすくなるときです。
エネルギーが高まり、吸収する力もベストになるので、クリスタルの浄化にもいいときです!
月光浴させてあげましょう。
前後数日は満月の影響がありますので、月光浴や浄化などに最適ですよ。

  

武藤悦子


4月19日(金)満月の夜に、聖なる宮古島からオーラソーマティーチャーのマノアじゅんと武藤悦子が、ライブ動画を無料配信いたします!

20時から約1時間半の予定です!
武藤悦子のフェイスブックアカウントからご視聴くださいね!
https://www.facebook.com/etsuko.muto.9

武藤悦子が、てんびん座の満月について、ゴールデンウィーク頃に出版され、全国でセミナーが開催される予定の「カラールネーション」についてなど、お月さまについて、自由に楽しく深く語ります!

マノアじゅんのパートでは、エルフィン・ユニファイド・テンプルを遠隔にてフィールド設置をします。
お一人ずつの身体の周りに必要なエネルギーだけを引き寄せるフィールドです。
瞑想しながら受け取ってください。

きっと特別な夜になるはず!
宮古島からの聖なる風を感じてくださいねー!

保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクール ディヴァライト
「女神のように強くやさしくしなやかに生きるために」聖なる智恵とメッセージをお伝えしています
http://divalight.jp/