ディヴァ・ライトでは「パーフェクトガイド」の武藤悦子がオーラソーマのカラーの世界と神秘をお教えします。

News ニュース 2019.12.25 武藤悦子の月詠~ルナ&オーラソーマ12時26日(木)14時13分はやぎ座♑️の新月&日食

「武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ」

2019 年12時26日(木)14時13分はやぎ座の新月&日食です。
12月3日にはじまったやぎ座木星期の1番最初の新月はやぎ座で起こります。

2019 年最後の新月です。

この日は日食が起こり、海外では金環日食が、日本では部分日食が観測できるそうです。
日食はエネルギー的に大きく影響し、自分の内側深くにある想いや感情に気づく、特別な機会になります。

太陽と月がぴったり一直線に並ぶ日食は、神秘的な力を持ち、「死と再生」を象徴します。
「天の岩戸開き」とも言われ、あらゆる意味で暗闇に光がもたらされるでしょう。

今一番大切なのは「変化を恐れず、自分らしく進む」ことです。
どんな暗闇も光が当たれば、そこは光に変わるのですから。

日食の時は、いつもの新月より大きな浄化と変化のエネルギーが流れるので、さらにパワーアップできる貴重な機会となるでしょう。
停滞感を感じていた人は、このパワーを生かすことで、大きく変化していくことができるでしょう。

日食の時、月と太陽の近くには、過去生からのパターンや本来生まれ持っている性格などをあらわすドラゴンヘッド&ドラゴンテイルがあります。
過去生から、魂から感じる深い想いを表現する時です。

「自分が本当に表現したいことは何か」「自分はどんなふうに生きたいのか」に意識を向けてみてください。
そしてそれを生きる勇気を持ち、一歩ずつ進んでいきましょう。

何か気づきが得られたら、それを行動に移すことにより、魂の底からの深い満足が得られるでしょう。
運命的なことやカルマ的なことに気づく機会にもなるかもしれません。

太陽、月、木星がやぎ座にあり、12月3日にやぎ座入りしたラッキースターの木星が、新月と重なり、木星の拡大・発展・幸運のパワーがサポートしてくれます。
土星と冥王星も含め、5つの惑星がやぎ座に集中しており、やぎ座のエネルギーが強調される新月になります。

たくさんのシンクロが起こる今回のやぎ座新月は大きなシフトになるでしょう。

今年最後の新月なので、今年を振り返り、来年に備えるのもよいでしょう。

またこの数年先のことを念頭に置き、長期の目標や計画を立ててみるのも○。

特に仕事やお金についてじっくり向き合い、結果を出すためにどうしたらよいかをしっかり考え、それに向かって努力するのにいい時です。

真摯に自分を見つめることで、たくさんの可能性に気づき、自分が本当にエネルギーをかけたいと思うことにしっかりと取り組み、行動することができるようになるでしょう。
自分はやれるのだと自分を信じ、一歩一歩着実に歩んでいきましょう。

自分の中にある無限の可能性に気づく時です。今、何を選択するかにより未来に変化が訪れます。

今回の新月は長期のヴィジョンや目標を持ちながら「じっくりコツコツ」と時間とエネルギーをかけて、物事に取り組み始めるのによい時です。
それがやぎ座の表すエネルギーなのです。

やぎ座の支配星は土星で、土星は時を司る神クロノスです。
やぎ座は、時間、責任、努力、合理的、仕事、結果、伝統、社会性、境界、成熟、達成、社会的地位、権威、父親、老賢人などを表します。
 
山道を一歩一歩登っていく山羊のように、現実的にきちんと日常生活を送り、こつこつと努力を重ねていくことがやぎ座の表すエネルギーです。
 
それが真のスピリチュアリティを生きることなのです。
 
山はスピリチュアルなものの象徴であり、
私たちが到達することができる霊性の高みとして見ることができます。
 
その山へ向って、一歩ずつ登っていくプロセスがスピリチュアリティの鍛錬になるのです。
 
やぎ座のボトルは、B19「リビング・イン・ザ・マテリアルワールド(物質界に生きる)」

スピリチュアルな気づきや学び(下層部・ヴァイオレット)を現実生活でしっかりと生かしていくこと(上層部・レッド)がこのボトルのメッセージです。
 
人生の青写真であるブループリントを日常にグラウンディングして生きていきましょう。
 
その生き方が本当の意味での「奉仕」なのです。
 
レッドとヴァイオレットをシェイクすると、マジェンタになります。

マジェンタは、日常の小さなことのなかに大きな愛を見出し、表現していく色です。
 
日々の生活を丁寧に送り、何気ないことにも心を込めて生きていくことが、天の愛を生きることにつながるのです。

自分の視点が変わると、状況は同じでも全く違う意味を持ってきます。
「現実」は、自分自身が意味づけし決めているのだということに気づきましょう。
 
「これは自分にはできない」と思えば、「できないこと」を証明する行動をします。そして、その行動にあった結果がやってきます。
 
物の見方を変えるだけで、違う現実を引き寄せることができるのだということ、状況によって不幸になる必要はまったくないことに気づきましょう。
 
このボトルは、心に平安をもたらし人生に新しい風を吹き込んでくれます。
また、つらい過去や現在受けている干渉、妨害から身を守ります。
 
働きすぎやエネルギーを消耗した時にとても有効です。

新月は新たな始まりのエネルギーがあり、浄化&リセットし、新しいスタートを切る日です。
 
自分を見つめるための貴重な機会にもなります。

美しい浄化と新たな創造のエネルギーに満ちあふれているので、心と身体のデトックスや新しい何かを始めるのにいいタイミングです。
 
祈りを捧げたり、瞑想するにもいいですね。

新月は星あかりだけが輝く暗い夜です。
そんな夜に、内側にある光を感じてみましょう。
その光をみんなに送りましょう。

武藤悦子

保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクールディヴァライト
「女神のように強くやさしくしなやかに生きるために」聖なる智恵とメッセージをお伝えしています✨
http://divalight.jp/