ディヴァ・ライトでは「パーフェクトガイド」の武藤悦子がオーラソーマのカラーの世界と神秘をお教えします。

News ニュース 2020.03.17 3月17日は聖パトリックデイです。アイルランドでは緑色の物を身につけて祝う日で「緑の日」とも呼ばれています。グリーンはハートチャクラの色。3月17日はハートの日とも言えますね。

3月17日は聖パトリックデイです。 聖パトリックデイは、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日です。カトリックにおける祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日です。 シャムロック(三つ葉のクローバー)を服につけたり、ミサに行ったりするそうです。 アイルランドでは何世紀も前からこの日を祝う伝統があるのだそう。緑色の物を身につけて祝う日で「緑の日」とも呼ばれています。 聖パトリックデイはグリーンデイ。 グリーンはハートチャクラの色。ハートには大きなスペースがあります。 ハートは愛を受け取り与え、受け入れ、許し、手放し、感謝、感じ、気づき、成長することと関連するチャクラです。3月17日はハートの日とも言えますね。 リラックスし、自然体でありのままの自分でいて、物事をあるがままに受け入れるようハートを意識して過ごしましょう。ハートフルな1日でありますように オーラソーマのグリーン/グリーンのボトルはB10「Go Hug a Tree(行って、木を抱きなさい)」です。 グリーンは、第4チャクラの色。天(ヴァイオレット)と地(レッド)を結ぶチャクラの流れの真ん中に位置する色です。 木や植物のグリーンは、天と地の間で、大地に根を張り天に手を差し伸べて生きています。 ナチュラルでバランスのとれた自然のあり方(グリーン)から、多くを学ぶことができます。 忙しかったり余裕がなくなったりすると、ハートから生きることができなくなります。 そんな時は、マザーアース、マザーネイチャーが私たちをいつでも呼んでくれていることを思い出しましょう。 私たちも自然の一部。自然(グリーン)に触れることで癒され、ありのままの自分にもどり、ハートから生きることができるようになるのです。 「Go hug a Tree.」これは、オーラソーマの創始者ヴィッキーがクライアントに対して実際によく言っていた言葉だそうです。 本当に疲れきっていたり、ストレスでいっぱいになっていたりする時、木を抱きしめるととてもリラックスし、リフレッシュできます。
考えすぎて煮詰まったり、自分のスペース(時間や空間)がないと感じたりする時に、ぜひゆっくり休養を取りこのボトルを使うとともに、本当に木を抱きしめてみてください。
公園の緑に触れたり、花を飾ったりするだけでも癒されます。
バランスを取り戻すことができるはずです。
このボトルは、私たちが母なる自然に帰り、再びバランスを取り戻せるようサポートします。  
このボトルには、「時」とのつながりもあります。
木は、毎年毎年、年輪を刻みながら確実に成長していきます。
長い年月を経て木が育つように、私たちが大地にしっかりと根を張り、天に向かって着実に成長していくために役立ちます。
また、新しく何かを始めていくときのサポートになります。


このボトルの対応するタロットは「運命の輪」のカード「運命の輪」は「自分のまいた種は、自分で刈り取るーカルマ」と「自分の行いに質をもたらすーダルマ」という「宇宙の法則」の中で私たちは生きているということを表しています。
自分の行いは必ず自分に返ってきます。だから他の人のことを気にする必要はないのです。
そして「何をするかということよりも、どのようにするのか」「愛を持って行動するのか」ということが大切になるのです。
持って生まれてきた種は変えられないかもしれませんが、蒔き方は変えることができるのです。
愛を込めて種を蒔けば、きっと愛の花を咲かせることができるのです。

オーラソーマのハートボトルはB3「アトランティアン/ハートボトル」です。
失われた超古代文明「アトランティス」アトランティスは、高度な技術に支えられ、人々の調和と平和が実現していた文明でした。完成された世界を実現したアトランティスでしたが、機械や技術の発展に意識を向けすぎ「ハートから生きること」を忘れてしまい、精神的な調和をないがしろにしたことにより海に沈んでしまったと伝えられています。
「アトランティス人」を意味するアトランティアンから私たちが学べることは「ハートから生きる」ということです。
このボトルは、ハートから感じたことを喜びを持って表現するのを助けます。
ハートで感じたことを表現し、ハートから愛を受け取り生きるためにはリラックスすることが大切です。 
自分自身に充分なスペース(「時間」と「空間」)を与えてあげましょう。
忙しい時ほど、リラックスできる時間を取ることが大切です。
心からくつろぐことができるようになった時、自分の内側にある真実に気づくことができるでしょう。
心で感じたこと、自分の真実を、素直に表現するのが「ハートから生きる」ということなのです。
タロットは「女帝」に対応し星座はうお座に対応します。

武藤悦子

保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクールディヴァライト「女神のように強くやさしくしなやかに生きるために」聖なる智恵とメッセージをお伝えしています。