ディヴァ・ライトでは「パーフェクトガイド」の武藤悦子がオーラソーマのカラーの世界と神秘をお教えします。

News ニュース 2020.01.25 「武藤悦子の月詠~ルナ(新月/満月)&オーラソーマ 2020年1月25日6時42分はみずがめ座の新月 未来に向かって自分らしく自由に生きることを選択する時です」

2020年最初の新月はみずがめ座 の新月で、10天体順行期間 に起こります。
停滞したエネルギーを打破することができる時であり、物事がスムーズに運ぶ時です。
みずがめ座の守護星である「改革」「変革」の天王星と新月が結びついているので、みずがめ座のエネルギーが強調されます。

みずがめ座はクリエイティヴィティ、新しいアイディア、自由な発想、フレンドリーなどをあらわします。
今までとは違った、新たな視点でクリエイティヴに生きるための気づきやインスピレーションが得られるかもしれません。

みずがめ座の守護星は「自由と改革の星」天王星なので、理想に向かい、変化を起こしていく新月になるでしょう。
停滞感を感じていた人は、このパワーを生かすことで、大きく変化していくことができるでしょう。

何かに窮屈さを感じていませんか?それはもう手放す時なのかもしれません。サナギが蝶になるように…。怖れを超えて、古い自分を解放し、本当の自分を生きる時です。
今一番大切なのは「変化を恐れず、自分らしく進む」ことです。
どんな暗闇も光が当たれば、そこは光に変わるのですから。

メディテーションをするといいでしょう。

みずがめ座は風の星座なので、風に吹かれながら、自由気ままにウォーキングメディテーションをしたり、ムーンライトメディテーションをすることで、新しいアイディアやひらめきがあるかもしれません。

インターネットの情報やお友だちとの交流でインスパイアされることもあるかもしれませんよ。
自由な発想で、みんなとつながりながら、アクエリアスの時代に必要な新しい何かをクリエイティヴに創るきっかけが得られるかもしれません。

「こうあるべき」「こう生きるべき」といった既成の観念ではなく、独自の視点で物事を見、グローバルな価値観で物事を捉えるのによい機会です。
独自性を大切にして、自分らしい一歩を踏み出して行きましょう。

みずがめ座のキーワードは、以下のようなものがあります。
コミュニケーション、つながり、純粋な理想、オープンさ、素直さ、自由、博愛、平等、新しいアイディア、ひらめき、新しい流れ、流れていくエネルギー、自由な発想、グローバルな視野、聖なる水、友情、グループ、ネットワーク、知識、ユーモア、独自性、独創的、ユニークさ、調和、情報、人道主義、改革精神、クリエイティヴィティ、しなやかな精神、柔軟な心、ひとりがみんなのためにみんながひとりのために。

ハートの声に耳を傾け、新しい時代の新しい生き方をしていきましょう。

☆.。.:*・゜☆゜・*:..。○☆.。.:

みずがめ座のボトルはB43 ターコイズ/ターコイズの「クリエイティヴィティ」。
ボトルメッセージは「ハートのつながり~魂を信頼する」

「Who am I?~私は誰か?」という問いかけの答えはハートの中にあります。
ハートのささやきが真実の声です。
自分の魂を信頼しましょう。
ハートが感じたこと、やりたいなと思ったこと心から思ったことを判断せず、ありのままにしなやかに軽やかにクリエイティヴにそれを表現していきましょう♪

みずがめ座の新月の日、アクエリアス(みずがめ座)の時代の今、みずがめ座のテーマについて意識を向けていきましょう。

「ひとりがみんなのために みんながひとりのために」のような「新しい時代の新しい生き方」について思いをはせたり、「自分は誰なのか?」について、ハートで感じてみるのによいときです。

みずがめに入れてわかちあうものは水です。「聖なる水」のイメージです。
「聖なる水」=「神聖な天の水」をわかちあっていく、感情を浄化して、より聖なるものを表現していきましょう。

水はいのちの源でもあります。
今、新しい何か、純粋な何かが生まれるプロセスなのです。
今「水」に意識を向けていくこと、水を癒す、浄化する、感謝することが大切なのです。

☆.。.:*・゜☆゜・*○☆.。.:*☆.。

新月は新たな始まりのエネルギーがあり、浄化&リセットし、新しいスタートを切る日です。
自分を見つめるための貴重な機会にもなります。

美しい浄化と新たな創造のエネルギーに満ちあふれているので、心と身体のデトックスや新しい何かを始めるのにいいタイミングです。

祈りを捧げたり、瞑想するにもいいですね。
新月は星あかりだけが輝く暗い夜です。
そんな夜に、内側にある光を感じてみましょう。

その光をみんなに送りましょう。

武藤悦子

保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクールディヴァライト「女神のように強くやさしくしなやかに生きるために」聖なる智恵とメッセージをお伝えしています
http://divalight.jp/