ディヴァ・ライトでは「パーフェクトガイド」の武藤悦子がオーラソーマのカラーの世界と神秘をお教えします。

News ニュース 2020.08.03 「武藤悦子の月詠 カラールネーション ルナ(新月/満月)&オーラソーマ2020年8月4日(火)0:59みずがめ座の満月です」

通常は「しし座新月」から「みずがめ座満月」へと移行するのですが、イレギュラーに「かに座新月」が2回続いたので、今回は、7月21日の「かに座新月」から8月4日の「みずがめ座満月」への移行になりました
そういう意味でも今、イレギュラーな変化の時です

無意識を表す第12ハウスの「おうし座天王星」と
探究を表す第9ハウスの「みずがめ座月」と
コミュニケーションを表す第3ハウスの「しし座太陽」が
タイトな三角形を作ります 。

宇宙は私たちに変化することを求めています。

星々は、自分というものを世界に表現していくことを促しているのです 。

もしかしたら葛藤が生じるかもしれませんが、
本当の自分らしく生きるために、それは実は必要な体験なのです 。

自分の特色を生かし、魂の本質から生きていくために、
もう不必要なもの、手放しのテーマや課題を見せてくれてるいるのかもしれません 。

みずがめ座はクリエイティヴィティ、新しいアイディア、自由な発想、フレンドリーなどをあらわします 。
今までとは違った、新たな視点でクリエイティヴに生きるための気づきやインスピレーションが得られるかもしれません。
みずがめ座の守護星は「自由と改革の星」天王星なので、理想に向かい、変化を起こしていく満月になるでしょう。

停滞感を感じていた人は、このパワーを生かすことで、大きく変化していくことができるでしょう。

何かに窮屈さを感じていませんか?
それはもう手放す時なのかもしれません。

サナギが蝶になるように…。怖れを超えて、古い自分を解放し、本当の自分を生きる時です。
今一番大切なのは「変化を恐れず、自分らしく進む」ことです。

メディテーションをするといいでしょう 。
みずがめ座は風の星座なので、風に吹かれながら、
自由気ままにウォーキングメディテーションをしたり、
ムーンライトメディテーションをすることで、新しいアイディアやひらめきがあるかもしれません。

インターネットの情報やお友だちとの交流、オンラインのセミナーなどでインスパイアされることもあるかもしれませんよ 。

自由な発想で、みんなとつながりながら、アクエリアスの時代に必要な新しい何かをクリエイティヴに創るきっかけが得られるかもしれません 。

「こうあるべき」「こう生きるべき」といった既成の観念ではなく、独自の視点で物事を見、グローバルな価値観で物事を捉えるのによい機会です 。
独自性を大切にして、自分らしい一歩を踏み出して行きましょう。

 
みずがめ座のキーワードは、
以下のようなものがあります 。
コミュニケーション、つながり、純粋な理想、オープンさ、素直さ、自由、博愛、平等、新しいアイディア、ひらめき、新しい流れ、流れていくエネルギー、自由な発想、グローバルな視野、聖なる水、友情、グループ、ネットワーク、知識、ユーモア、独自性、独創的、ユニークさ、調和、情報、人道主義、改革精神、クリエイティヴィティ、しなやかな精神、柔軟な心、ひとりがみんなのためにみんながひとりのために ハートの声に耳を傾け、新しい時代の新しい生き方をしていきましょう。

☆.。.:*・゜☆゜・*:..。○☆.。.:
 
みずがめ座のボトルはB43 ターコイズ/ターコイズの「クリエイティヴィティ」
ボトルメッセージは「ハートのつながり~魂を信頼する」
 
「Who am I?~私は誰か?」という問いかけの答えはハートの中にあります。
ハートのささやきが真実の声です。
自分の魂を信頼しましょう。
 
ハートが感じたこと、やりたいなと思ったこと心から思ったことを判断せず、ありのままにしなやかに軽やかにクリエイティヴにそれを表現していきましょう。
みずがめ座の満月の日、アクエリアス(みずがめ座)の時代の今、みずがめ座のテーマについて意識を向けていきましょう。
 
「ひとりがみんなのために みんながひとりのために」
のような
「新しい時代の新しい生き方」について思いをはせたり、「自分は誰なのか?」について、ハートで感じてみるのによいときです。
 
みずがめに入れてわかちあうものは水です。
「聖なる水」のイメージです。
 
水は感情を表します。まずはネガティブな感情を解放、浄化していきましょう。

そして「聖なる水」=「神聖な天の水」をわかちあっていきましょう。

感情を浄化することにより、今よりもさらに聖なるものを表現していくことができるのです。
 
水はいのちの源でもあります。
いのちの大切さ、それぞれのいのちのユニークさに意識を向ける時です。

そして今、新しい何か、純粋な何かが生まれるプロセスの時なのです
 
だからこそ今、「水」に意識を向けていくこと、
水を癒す、浄化する、感謝することが大切なのです。
 
☆.。.:*・゜☆゜・*○☆.。.:*☆.。
 
私たちの心と体は、月のリズムに影響を受けています。

満月の日はいつもより心が波立ちやすくなったり、無意識の深い部分にある想いが上がってきやすくなるときです 。
エネルギーが高まり、吸収する力もベストになります 。

クリスタルの浄化にもいいときです 。
月光浴させてあげましょう。

前後数日は満月の影響がありますので、月光浴や浄化などに最適ですよ 。

2020 年8月3日(月)21時から22時「みずがめ座満月のメディテーションナイト」行います。
詳しくはイベントページから

Live,Love,Laugh and be Happy 武藤悦子

保護猫たちと一緒に楽しく深く学べるハートと癒しのスクールディヴァライト「女神のように強くやさしくしなやかに生きるための聖なる智恵とメッセージ」をお伝えしています。